2007年12月アーカイブ

五里霧中。暗中模索。

| コメント(0)

とは言っても、私の人生ではなくて岡谷の天候の話

朝起きたら・・






スゴい霧で

 前が見えません



車の運転、気をつけねば。

さぁーて、今日も頑張って仕事、仕事!!







やっぱり、オレの人生みたい・・(爆)


  
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑あなたの人生はいかが?(汗)↑

新しい物好きの私。

どうやら家系らしい。


私の祖父(二代目)・・

TVは、お寺さんの次に買ったので、ご近所さんが見に来ていたそうだ。

洗濯機は、出てすぐに買った。

電子計算機は、当時十数万した物を購入。
(今なら1,000円以下で買えるのに

電話も、早くに引いたからご近所の呼び出しをしていたそうだ。



で・・・


買っちゃっいましたぁー



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ニンテンドー WiiFit【ウィーフィット】




これはスゴい!楽しい!


ニンテンドーのゲーム機【Wii】に接続して動作します。

と言っても、無線接続だからケーブルレス(^_^)v


基本的には、TVの正面に設置して、画面の指示に従います。

これって、ゲームソフトというよりは、本格的なトレーニングが目的ですね。

ボードに内蔵されたセンサーが、体重だけでなく体の重心を測定。

前後左右のバランスを計測して、リアルタイムで画面に表示。

それを見ながら、ヨガや、筋トレ、ゲームをします。


途中で、バランスが崩れたりすると、


 「重心がずれています。
  枠の中に赤い点が収まるように、
  バランス調節してください。」



なんて、言われちゃいます。

運動後は、左右の筋バランスのアドバイスを表示してくれたり、

一緒に行うと効果的なトレーニング種目をアドバイス。

お遊び程度の運動じゃなくて、かなり本格的にトレーニングできます。


それも・・ 楽しくね! 


最近めっきりビリー軍曹から脱走しっぱなしの私。

今日からこれで、アスリート復活です!(^_^)v







・・・・たぶん。



  
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑これ、絶対売れます!↑

先日仕事をさせていただいた、スキヤキ・焼き肉店。

仕事の内容は ここ  に。


そのお店で、先日、施工業者を集めた慰労会が開催され、

お呼ばれして行ってきました。

テーブルの上に並ぶお料理の中で、ひときわ目をひいたお皿がこれだぁ!









↑高級和牛の霜降り肉↑




口に入れると・・・うーん、とろけて無くなっていくぅー

十分満足して、お皿が空になると・・・


 おかわりが出てきました!!





結局、3皿食べて皆さんおなか一杯・・・・





次の日の朝は、あまりの脂にムカムカして朝食はパス(´。`)







 もう和牛霜降り肉は食べたくありません



・・・なーんて。



  
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑役得、やくとくっ。↑

で、どうなの??

| コメント(0)

相変わらず、忙しい毎日。

仕事が切れずにあると言うことは、ありがたいことです。

感謝、感謝。


今日も仕事で疲れて自宅へ帰ると、
テーブルの上に自家製おみくじ箱(?)が。







 「最近疲れ気味だけど、

  明日の運勢はどうかな・・」




よく振って、振って、振って






・・・・




 「えいっ!」






 「・・ん?!」







 「ポ、ポン吉?!」








 「ポン吉って、誰だよ?!」


             って、いうか・・運勢は・・・



 =楽しい運勢=



             と、言うことでよろしいかと。 (^_^;)




  
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑大吉よりうれしいかも。↑

相当前に、忙しい言い訳ブログをエントリーしましたが、

ようやくその2・・忘れられているかも。


我が家ではいろんな畳を作っていますが、

これもその一つ。


表向きで見れば、なんの変哲もないたたみですが・・




裏を返すと、あら不思議っ!

なにやら、根のようなものが生えてます。




んんんん?





実はこれ、当店と床暖房業者とで共同開発した床暖房畳。

その名も 「あたたみ」


畳内部に、パイプを通して屋外ボイラーで暖めた温水(不凍液)が循環しています。

畳表面と、発熱体の距離はわずか8ミリ。

表面が温まるまでの時間は、約20分。

これ以上の性能を持った畳は、今のところありません(当社比




ところが・・


この畳、発熱体の組み込みから、一枚一枚手作業となり

製造に、ものすごい時間がかかります。


初めのうちは、何とかやっいましたが


 作るほど赤字


になってしまい、現在では製造していません。

残念。


今では、発熱体の工事とたたみ工事は完全分離です。

これでも、十分な性能が得られます。



和室の床暖房のご用命は、当店へご相談下さい、まし。


  
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑和室だって床暖房!↑

タタミハウスその後

| コメント(0)

以前紹介した  タタミハウス 



先日、近くまで仕事に行ったのでその後どうなっているか、寄ってみました。

外壁はほぼ完成の様子。





だーれもいなかったので、外から眺めてきました。





玄関左には、なにやら窓が・・





近づいてみると、壁の内部構造が見られるようになっていました。

のぞいてみると、壁の中の畳がしっかり見えます。



ぜひ、冬の暖房性能なんかも実際に体験してみたものです。


  
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑一緒に行ってみませんか?↑

「フィーバー」この言葉自体が死語でしょうか?


10月に納車になった愛車、 SUZUKI SX-4

納車2ヶ月でめでたく2000km突破!!(^_^)v





それも見事なぞろ目です。\(^O^)/


何かいいこと、あるかもしれない。


宝くじでも買えばいい・・・かも?(団地)



  
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑一緒にドライブ行きませんか?↑

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2007年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。