2008年3月アーカイブ

ようやく、寒さも緩んできました。

一緒に、頭のねじも緩まないように気をつけないと。

(^_^;)


さて、平年より雪も多く、寒かった諏訪地方。

その上、灯油代も激上昇で、大変でした。

↓そんな中、我が家で大活躍した物がこれ↓



いったいこれ、なんだか分かりますか?


口元には、プラスチックのカバーが。





省エネグッズです。

さて、さて、なんでしょーか?!

  
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑寒い地方では、必需品?↑

で、正解は?

| コメント(0)

前回のエントリー。

冬お世話になったダクトの正体は・・



 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓



片方をファンヒーターの吹き出し口に。



もう片方をコタツにIN!



部屋を暖めながら、同時にコタツもポッカポカです


前々から気にはなっていたのだけれど、さすがに見た目が・・ねぇ?


でもでもでもでも・・

見た目の貧乏くささを差し引いても、最高に暖かい\(^O^)/


ちなみにこたつの中は・・




この温度!!!!


吹き出し口から、かなり離してもOKです。


唯一の欠点は、

「根が生えて、コタツから出られないこと。」


今日もコタツの番をしながら、ウトウトしている私めでありました・・




  
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑迷っている方ぜひ購入を↑

風邪ひきました。点滴してきたけど、体調回復せず…明日は息子が楽しみにしていたワカサギ釣りなのに。だ、誰かぁ~


肺:こちら現場です。本部応答願います。

脳:こちら本部、気管どうぞ。

肺:こちら気管、増殖していたウイルスはほぼ征圧。これより残存ウイルス
  撃破に再出撃します。咳発生の許可願います。

脳:こちら本部。咳の発動を許可します。

肺:気管了解∠(`∀´)



腕:こちら腕。こちらもウィルスはほぼ制圧。血中に残存する敵は引き続き
  白血球が攻撃中。
  筋肉復旧までの予想期間は3日の予定。タンパク質の応援を要請します。

脚:こちら脚。腕部門と同様にタンパク質の早期摂取を要請します。

脳:こちら本部、了解した。

脳:こちら本部、各器官状況を報告せよ。

消:こちら消化チーム。現在、ウィルスの影響無し。
  十二指腸、小腸、大腸共にオールグリーン。
  繰り返す、「消化器官オールグリーン」

脳:こちら本部。消化器官オールグリーン∠(`∀´)。


肝:こちら肝臓。昨晩まで飲んでいた3種薬品の分解中。血流良好につき、
  昼までにはシステム正常値に。

三:こちら三半規管。各部の調整にまだ時間がかかる。
  若干のふらつきを確認。但し誤差の範囲内。
  いけます!

心:こちら心臓!!各部復旧稼働に40%以上取られている!!まだ無理だ。
  もうすこし待てんのかー!?

脳:オやっさん、何とかなりませんか?!

心:今やっとるわい!だまっとれ!

脳:・・・

神:こちら神経系。復旧率55%ですが、脊椎からの信号、末端まで届きました。
  いけます!!!

脳:・・・・

胃:空腹信号打ちますか?

脳:もう少し待ってくれ・・

脳:・・・・・






心:うぃーっっす。こちら心臓!!火が入ったわい。いつでも行ってくれ。



脳:よぉーしそろったぁ!!!空腹信号打てぇぇぇ!!!!!






と言う、やり取りが実際にあったか定かではありませんが、

景気づけと、体力回復のために奮発してきました。





最後の晩餐で食べたい食事NO.1。(当社比)



 ウナギの蒲焼き


イヤー、うまかった。

本当は、

「特うな重」行きたかったけど、

「上うな重」にとどめておきました。




ますますシステム再起動加速中!
で、あります。∠(`∀´)



  
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑最後に食べたい食べ物は何?↑

お客様からよく言われることの1つに、


「たたみのござに、

   種類があるなんて知らなかった・・」



と、言うことがあります。

ゴザにもいろんなグレードがあって、

金額も違うと言うことを、ご存じないお客様があまりにも多い。

やっぱりここでも、たたみ屋のアピール不足でしょうか


と、いうことで、たたみのカタログ制作中です!

まずは素材作り。


知り合いのカメラマンのとこへ、ゴザを持ち込んでプロの撮影してもらいました。




素人が「そんなにやらなくても・・」

と、思うほど細部までこだわっての撮影は、3時間以上かかりました。

それだけに、さすがの仕上がり。







さてさて、あとはカッコイイデザインのカタログにしあげられるか、どうか・・


  
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑一番高いゴザはいくらでしょう?↑

最近は、新築住宅で「たたみ」が全くない家も珍しくない

畳の上での生活の快適さと、日本の気候風土にあった床だということが

どんどん忘れ去られているのだろうか


やっぱり、私たちのアピール不足だな。

でも、一言いわせていただきたい!!


「畳の上でごろごろしようよ!!」




愚痴はさておき、そんなご時世なのに今回の仕事は、

まさに夢のような新築。楽園。極楽浄土・・?


在来工法の木造住宅を手がける、諏訪市 「株式会社 藤建」さんの仕事。



なにが夢のよう・・かって?


それは↓↓↓↓↓↓




ここに和室。



ここにも和室。



あんなところも和室。



あそこにも和室。



えええっー!!ここにも和室なの?





なんと、全部で6部屋、36畳



ありがとうございます。

もちろん、 熊本県 園田さん 栽培、製造の100%国産品を使わせていただきました。

安心・安全なたたみでの生活を満喫してくださいっ。




それにしても、6部屋和室は・・羨ましい。



 にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑畳での生活、いいですよ!↑

まいどー

今年は、不景気のせいなのか、寒さのせいなのか、

アパート、賃貸住宅の仕事が激減で、

アップアップの杉浦です


さて、そんな中、また1つ大役が回ってきました


「特定非営利活動法人 維新塾」



 理事長 
で、ございます。


「役がまわってくるのは、それだけ信用されている証拠」

などと、慰めてくれる人もいますが、


これじゃ、体がいくつあっても足りませんゼ。だんな。


ますます、仕事意外が忙しくなってゆく、私めでございました。


↓就任の挨拶して、乾杯しました・・





そして今夜、27日(木)は、日曜日の水泳協会総会資料作り。

(O.O;)(o。o;)

 にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑本当に、信頼の証し??↑

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。