ひのき99%(推測)

| コメント(0)

先日、ブログを見た方から、ある畳の評価を求められた。

いいかげんな事を言ってもいけないので、

実際にメーカーにサンプルを送ってもらった。

それがこれ↓

ヒノキ畳。

中身は100%国産ヒノキの間伐材。

スライスしてきんぴらのゴボウみたいな状態のものを

接着剤を一切使わずに、圧縮して糸で縫ってあるだけらしい。

ホームページで見てみると、かなりこだわっている。

ただ、普通に包丁で切断できるのだろうか?

興味があるから使ってみたいけど、

使ってみたい方居ませんかー?

ただ・・・当店仕入れ原価で、通常の5倍ほどの金額。

金銭的におり合えば、是非ご注文下さい。

お見積もりも、お気軽にどうぞ。

  

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

↑畳の心材はワラ製だけだと思ってませんか?↑

コメントする

このブログ記事について

このページは、neoが2009年6月12日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8×2=久しぶり。」です。

次のブログ記事は「おむすびコロコロりん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。