斜めの畳で、平らな温泉!?

| コメント(0)

私の住まいがある岡谷市は、 ココ 

今回は隣接する「諏訪市」にある古ーい温泉の仕事をいただきました。


そこへの入り口の交差点名が



いかにも、温泉の街って感じ。

この交差点曲がってすぐにある「平温泉」

大正時代に建てられた建物は、ノストラジック感満点



↓脱衣場から湯船までは仕切り無し。





↓当然、シャワーなんかありません。








昔は休憩室にでも使っていたのでしょうか?

2階にある広間の畳と

管理人室を入れ替えさせていただきました。


斜めもきれいに仕上がって、



波打つ床そのままの和室も、気持ちよーく横になれそうです。





ただ、残念ながらこのお風呂、

地域の組合員しか入浴できない(会員制)です


今回組合長さんのご厚意により

1回だけ入浴させていただきました。(ナイショですが・・)


このあたりにしては珍しく、硫黄臭漂う温泉は

体の芯まで温まって、最高のお湯でした



にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑是非のぞいてみて下さい↑

コメントする

このブログ記事について

このページは、neoが2009年6月12日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズン最後」です。

次のブログ記事は「しばらく休みます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。