この、あきたこまちは食べられるのか?

| コメント(0)

祝日も、もちろんお寺の仕事。

本日の完成は残業して5枚でした。

このお寺に使っている畳床(芯材)は、

無農薬栽培の「あきたこまち」のワラ。

↓ときおり、稲穂が残っていることも。

精米すれば食べられるのかな?

全部集めても、大さじ一杯程度だろうけど

この畳床にも、

お百姓さんの苦労がたくさん詰まっているのを実感する事が出来ます。

感謝、感謝です。

広間完成まで、あと  畳。

昨日の「残り19枚」は計算違いでした・・・

算数の勉強も、がんばります。

  

↑算数が弱い私に 愛のクリックを↑

コメントする

このブログ記事について

このページは、neoが2009年6月12日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じゃぁ、いったい何が難しいの?」です。

次のブログ記事は「ヘーリ ヘリヘリ ヘーリィー♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。