避難所のイライラ

| コメント(0)

避難所の裏山が崩れるおそれがあるそうで、

息子が行っている学校が、避難所のさらに避難所になりました。

PTAの役員には招集がかかり、

午前中は避難してくる方達の誘導に。

たった2時間、雨の中で立っていただけでクタクタです。

その後は、雨の合間をぬって納品へ。

これまた、何カ所かの土砂流出地域を通過して

隣の隣のもう一つ隣の市まで行ってきました。

死者・行方不明者が出ていないので、ニュースになっていないですが、

多くの地区で、土砂崩れが発生していました。

帰ってきて再び避難所へ。

体育館の床でシートの上に寝るより、畳の上が良いからということで、

古い畳を30枚ほど搬入してきました。

少しでもゆっくり寝られればいいのですが…

さて、なんだか疲れたので今日は早めに寝るとします。

また明日も頑張らないといけませんな!p(^^)q

今日も、屋根と壁のある布団の上で寝られる事に感謝です。

諏訪湖周辺定点カメラ

天竜川水位情報

コメントする

このブログ記事について

このページは、neoが2009年6月12日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日が地域活動週間」です。

次のブログ記事は「予選五位!決勝進出。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。