綺麗な花だって枯れる

| コメント(0)

ふと気がつくと、ベランダに置いてあった鉢植えが枯れていた。

花屋で見たとき、すっかり気にいってしまい、

「これは丈夫だから、手間がかかりませんよ。」

と、言われて選んだ鉢だった。

でも、

どんなに丈夫な植物だって、こまめに水をあげたり、肥料をあげたり、

時には、気にしてあげたり・・・

大切に育ててあげないと、やっぱり枯れてしまう。

枯らすつもりで買った訳じゃないけど、

ベランダの隅っこに追いやって、忘れてた・・

もっと、もっと、大切に育ててあげれば良かったな。

今更言っても仕方ないけど、

ごめんね、鉢植えちゃん。 (・_・、)

  

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

↑人間関係もね・・↑

コメントする

このブログ記事について

このページは、neoが2009年6月18日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だから・・本業はなにか?っちゅうことで。」です。

次のブログ記事は「だから・・本業はなにか?っちゅうことで。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。