サクラ舞い散る中に

| コメント(0)

ここ1週間ほどの寒さで、

開花から満開まで、

ゆっくりと楽しめていた諏訪地方のさくらも、

いよいよ散り始め、最後の美しさを競っているかのよう。

私は、そんな散り始めのさくらが一番好きだ。

人生の中にも散り際と言われる事があるが、

最後の最後まで、きれいに咲き続けるさくら。

咲き始めの喜びより、散り始めの切なさが何とも言えない。

今日は午後から、そんなサクラを眺めつつ息子と、温泉へ。

夕暮れのさくらをバックに、お互いの写真を撮り合った。

↑飛び跳ねる息子。

↑飛び跳ねる私。

シャッターチャンスをとらえるのは、息子の方が上手いな。

道行く人に、変な目で見られながら

何度も、何度も撮り直しているバカ親子なのでありました。

  

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

↑サクラって、やっぱりイイっすよね。↑

コメントする

このブログ記事について

このページは、neoが2009年6月12日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「精力増強!地域特産!栄養満点!」です。

次のブログ記事は「タバコで魔除け?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。