今年のイチバンはなに?

| コメント(0)

息子と風呂へ入った。

大きくなった息子のおかげで、

小さなユニットバスに二人で入るのは、そろそろ限界に近い。

と、突然息子が

息子 「今年も終わりだね。」

neo「…ああ、そうだね。今年もいろいろあったけど、

    一番楽しかったことはなに?」

息子 「おとうさん、なに言ってんの?!

    そんなこと、言えるわけないじゃん!!」

neo「えっ?」

息子 「毎日が楽しいんだから、

    どれが いちばんなんて、きめられないよぉー」

neo「はっ…」

日々の生活に追われ、

売上を気にしつつ、

地区の行事や、NPO法人活動…

「大変だ」「忙しい」

そんなこと言ってるばかりで、毎日が楽しいなんて考えられなかった。

でも、ちょっとした幸せや楽しさは、

そんな生活の所々に散らばっているはず。

「毎日が楽しい」って言えるような考え方を、

少しは見習わないとイケないな。

大きくなったのは、体だけじゃないんだね。(;´_`;)

  

↑あなたの毎日は楽しいですか?↑

コメントする

このブログ記事について

このページは、neoが2009年6月12日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「精力増強!地域特産!栄養満点!」です。

次のブログ記事は「タバコで魔除け?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。