ドナルドダックと温泉入浴

| コメント(0)

相変わらず、温泉保養施設の張り替えは続き、

毎日、3階への階段上り下りが続いています。

そんな疲れを洗い流そうと、地元の日帰り温泉へ行ってきました。

「岡谷温泉 ロマネット」

石張りの、薄暗いローマ風呂をモチーフにしたこのお風呂は

深めの湯船に玉砂利のひいた底、茶褐色の温泉でとても落ち着いた温泉です。

そんな湯船にのんびり浸かっていると、心も体もリラックス。

私の入っている湯船の後ろには

タイル張りのベンチもあり、温まったお父さん方が涼んでいました。

突然その中の一人が…

「ヴェー!」

と、アヒルの鳴き声の様な快音を高らかに響かせました。

静かな浴室に響き渡ったその音は、紛れもなく「ドナルドダック」…ではなく

お・○・らです。

向かいにいた5歳くらいの幼児が、

一緒に入っていたお父さんに向かって

「パパ、変な音がしたー」

「しっ!」

笑いたかった。声に出して、笑いたかった。

暖まった体を震わせながら、上がり湯を浴びて浴室を出てきました。

なんか、ブログ用にネタを作ったかのように、ぐっとタイミングな夜でした。

温泉?今でも体がぽかぽかしてます。

お近くにお寄りの際は、是非入ってみてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、neoが2009年6月12日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消去してしまった」です。

次のブログ記事は「R-18指定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。