2012年3月アーカイブ

普段、仕事は作業着に前掛けスタイル。

機械の油や、畳の汚れがつくのでこんな感じです。

まじめに仕事に取り組むのは当たり前ですが、

それでも、

楽しく快適にするためにちょっとした遊び心も大切かと。

 

松本市で行われていた

「刑務所作業製品展示即売会」

へ行って購入してきました。

 

Thumba_2012-03-19_10-36-49.jpg

 

なかなか洒落ていると思いませんか?

 

 

企画と裁断を函館の少年刑務所で行い、

宮城刑務所で縫製作業をしているとのこと。

この他にも「丸獄シリーズ」と銘打って、

トートバックや小物入れなど

いろんな製品が並んでいました。

 

こんな発想と経験を元に

ぜひ、更生して社会にとけ込めますように!

 

 

 


近くの居酒屋さんの小上がりを畳替えしました。


畳表(ござ)がちょっと違います。

ダイケン和紙畳表「清流 #11銀鼠色」

予算の都合で普通の縁付き畳の仕様です。

サンプルで見るよりかなり白っぽい感じです。

どうでしょうか?

 

R0012007.jpg

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村

 

 

Thumba_2012-03-10_13-06-52.jpg

先日、ウキウキで交換したのぼり旗も今日の雪で寒そうです。

オレンジと雪のコントラストが、またキレイだったりして(^_^;)

 

ようやく暖かくなって、

なんだかうずうずしてきたので、

お店の外にある「のぼり旗」を新しい物に交換しました。

 

 

Thumba_2012-03-07_16-10-55.jpg

 

 

冬の風雪に耐え、

すっかり色あせて何が書いてあるかわからなかったのですが、

これで一新!!たたみ屋だと言うことが、わかるようになりましたσ(^◇^;)

山の雪も溶け始め、畳替えには絶好の季節です。

たたみを替える予定の方も、そうで無い方も、

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村

 

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。