2012年8月アーカイブ

実家の近くの個人宅でお茶室を作った方がいらっしゃって、

お世話になっている「林工務店」さんから仕事を頂きました。

お盆前に・・の予定でしたが、

じっくり仕事をさせて頂き、お盆に少しかかってしまいました。

林工務店さん、O様大変お待たせしてしまい申しわけありません。

ご迷惑おかけしました。

 お待ち頂けただけのことはあると、自負しております。

 

R0012111.jpg

 

幹線道路から少し入ったところにあるので、

静かで落ち着いた離れです。

 

 

R0012112.jpg

入り口から畳が敷かれて、

なかなか良い雰囲気です。

 

 

R0012119.jpg

 

複雑な形状に合わせて、一畳、一畳心を込めて仕事させて頂きました。

 

いずれはこんなお茶室を持ちたいですが、

まずはお茶を習わないといけませんね。σ(^◇^;)

 

 杉浦畳店初の2色仕様の縁無し畳の和室、

きれいに完成しました。いかがでしょうか?

R0012104.jpg

派手になるのでは無いかと心配しましたが、

心配するほどのこともありませんでした。

R0012097.jpg

 

色はお施主さんが、選択してくれました。

内装、建具、床、バランス良く仕上がってます。

 

R0012100.jpg

リビングダイニングから和室へと繋がります。

こちらから見ても、全く違和感なく北側の部屋とは思えない明るさです。

 

初めての施工事例ですが、

これはこれでモダンな和室となり、これからは自信を持ってお勧めできます。

色のは全部で8色。

内装やご趣味に合わせて、いろいろ組み合わせできます。

興味があるお客様、相談だけでもお気軽にどうぞ。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村

 


 

 杉浦畳店で初めての

「和紙カラー畳表2色仕様」

縁無し畳(琉球畳調)を製作中。

なかなかモダン過ぎ(?)て、

実際に納めた事が無かったのですが、

今回初めてやらせて頂く事になりました。

はたしてどんなお部屋になりますか...こうご期待!

 

twocolor.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。