2016年9月アーカイブ

 リフォーム会社からの依頼でアパートの見積りに。
 

1.jpg

ん?んん??!!んんん?!

4畳半なのになんか大きい?

 

で、スケールを取り出して計ってみる。

 

1609272.jpg

 

標準的な4畳半の場合、部屋の端から端までは約2m64cm。

 

ところが、この部屋のばあいは・・・

 

1609273.jpg

 

1m84cm!!

20cmも長いっ!!

 

3畳の畳を縦長にしてなんとか納めてある。

うーん、こうなると面倒だなぁ。

アパートは予算が少ないから見積りをどうしようか検討中。

 

弱ったなぁ・・・

 にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

にほんブログ村




コーヒー専用に
念願のドリップポッドを購入!




カリタ製の1リットル。

調べて知ったのですが、
ドリップポッドって安物から高級品まで
10倍以上価格差があるんですね。
一瞬メイドインジャパンの高級品に
心が揺らぎましたがそこは落ち着いて、
メイドインジャパンの普及品を購入。

これで美味しいコーヒーが
淹れられるはず!?




月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2016年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年8月です。

次のアーカイブは2016年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。