日記の最近のブログ記事

 以前までレンタルサーバ内でブログをやっていたのですが、

いろいろやっている内に、データ破壊

さらにいろいろやっている内に、

レンタルサーバを止めてしまい

サーバーアクセス禁止

あきらめてGoogle Blogやっています。

そんなとき、

福井県鯖江市の税理士・ITCの川中重司さんが

データの復旧をしてくれました

そのまま手が着かずにいたのですが、ようやく再々復活!

\(^O^)/

まだまだ元記事からの移行がうまくいってないので

日付と画像がでたらめですがご容赦ください。

 

今年の懸案事項がまた一つ減りました。

つかささん、ありがとうございましたぁー!!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

デスクトップに散らかったファイルを整理していて、

面白いURLを発掘

「メーラーデーモン」さんは、

  一体何をいっているのか?

めーらーでーもん??

なにそれ?

って、

ほらほら、出したメールが返ってくる「アレ」ですよ!

デーモンと聞くと、なにか恐ろしいことに感じますが、

実は こんな理由 

が有ったんですね・・・

でもやっぱりデーモンと聞くと・・。「我が輩は・・」

(^_^;)

  

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

↑あらためて、ビックリ?↑

先日、自動車屋の友人の家を用事があって訪ねた。

そこでは用が足りず、実家へ移動。

するとそこに、こんな看板が・・

「決めたら乗れちゃう」?!

うーん、ちょっとエロチック (o^^o)

↓さらに拡大

ううううーーーーんん。

ますます悩ましい。

実はこの看板、

 高林自動車 

さんの昔の店舗先に貼ってあったもの。

多分、ローンを組めばすぐ乗れますよぉー

的な看板だと思われ。

それにしても、これはちょっとエロチック過ぎます。

でも、昔はこんな看板、結構ありましたよね。

  

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

↑プリティなおしりですこと↑

変形せよ!!

| コメント(0)

お昼休みに、玄関のベルが「キンコーン」

慌てて出てみると かみさん宛の佐川急便。

何気なく差出人を見てビックリ。ミスタードーナツの文字がっっ!!

こ、これは、かみさんの名前で応募した、

ミスド35周年オリジナルリカちゃん人形ではないか?!

\(^o^)/

はじめて、懸賞に当たりました。

いえね、決してヲタではありません。

最近フィギア好きでして。はい。(^_^;)

小学1年生の息子が、1ヶ月前チョコを貰って帰ってきた。

相当嬉しかったらしい。

やっぱり、女性からのプレゼントはいくつの男も嬉しいものだ。

12日の日曜日

「お返しを買いに行きたい」

と、いうので一緒に女性向け雑貨屋行った。

ニコニコしながらクッキーを選んで購入。

昨日無事、渡し終えたらしい。

アイリちゃんとカエデちゃんだそうだ。(^_^;)

カミさんが一緒に行ったが、私には報告しなかった。

息子よ、1300円は自分の小遣いから出すんじゃなかったのか…?

仕方ない、父は息子の嫁ゲットのための、勉強資金として出しておいてやるか。

新しい電話帳

| コメント(0)

新しい電話帳が来ていました。

が…

こんなに頻繁に刷り直す必要があるのかな?

昔みたいに、どんどん固定回線入れ替わっている訳じゃないし

個人名別は、プライバシーの保護で配られない。

商売やっていると、個人名別がないと困るから

古いのを大事に使っているけど。

いくら回収再利用しているって言われても、

なーんか、それ自体が無駄じゃないかなぁ?

その上、回収日に気がつかず

置き去りになってしまいました…

LED電光看板

| コメント(0)

一昨年の3月に営業マンが来て

「決算なので、激安にします」

の、誘い文句に乗って設置しました。当店は交差点に面しているので結構効果大。

飛び込みのお客様も増えました。看板を見ての問い合わせは数知れず

仕事につながったのは年間5件ほどですが。

リース5年で、9000円/月だけど、

対応年数が13,4年だって言うから、そう考えると月に3500円弱ならOKでしょ?

仕上げのカップそば

| コメント(0)



飲んだ後の〆はやっぱり、蕎麦でしょう!
カップそばでも十分。後乗せサクサク、汁がうまいっ。by日清

頑張り過ぎで

| コメント(0)


今日から、諏訪市にある企業の温泉保養施設、張り替え仕事。

久しぶりに大口仕事で、張り切りすぎました…

三階から一回目の30枚を、担ぎ降ろしたのは良いんだけど、

腰を痛くしちゃいました…

(;_;)

で、水泳の練習を休みにして、健康ランドでマッサージ。

今、終わりました~気休めくらいにはなったかな。

さて、これからもうひとっ風呂浴びてから帰るとします。

皆さんも張り切りすぎにはご注意を。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは携帯からです。

次のカテゴリは水泳です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。