水泳の最近のブログ記事

とは言っても、競技水泳の事。

今日も、40歳のオヤジは脈拍をMAXまで上げ、

これ以上呼吸できないくらいの、ゼーハーゼーハーで練習してきました。

何の競技だってそうだろうけど、身を削って練習して出場して…

膝・腰・肩と故障だらけなのに、まだまだムチ打って練習して。

体の中は活性酸素だらけだろうし、

絶対、こんなこと体にいいわけがないっ

それでも、いい結果が出るのを期待して練習の日々。

イライラは募るし、ちょっとした事が腹立たしく感じる。

大会まで後3週間。今年こそこれを最後に楽しい水泳に切り替えたいなぁー

  

↑活性酸素除去にご協力下さい(?)↑

予選が終わりました。記録30秒87。2位で予選通過です!このままの調子でさらに記録を伸ばして、上をねらいますっ

いやー帰ってきました。

この3日間は、とってもつらかった…

大会に出ると、当然全力で泳ぐのですが

少しでもいい記録出したくて、サプリメントのお世話になります。

主は、アミノ酸ですが

普通では考えられないような高額な物を、一日にいくつか口にします。

それなりの効果もあるのですが、

それによって引き出された力の反動は、虚脱感となって後から襲ってきます。

例えるなら、熱もないのに39度くらいの熱が出ているようなだるさ…かな。

それに、そんな物飲むから、当然胃腸も荒れます。

月曜日・火曜日は食欲もなく一日中吐き気との格闘。そして下痢。

水分だけは何とか補給しますが、力は全く入りません。

学生の頃は、こんな事無かったのに、

年を追うごとにひどくなり、今回はまるまる1日半。

それでも仕事はやらなきゃいけなくて、昇天寸前でした。

今回は、精神的なショック(記録の悪さ)も相まって過去最悪でした。

年ですなぁ・・・

何はともあれ、応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

おかげでココまでこられたのだと感謝してます。

さて、この調子で、仕事にも打ち込むぞ!(と思ってます)

残念ながら…

| コメント(0)

決勝レースおわりました。結果は7位…バテバテでした。頭を切り替えて、明日の本番に向けて休養します!応援していただいたみなさん、ありがとうございました。明日の40歳以上50m背泳ぎは、予選11時30分→決勝14時30分の予定です。引き続き応援よろしくお願いします。

いよいよ本番(^-^)v

| コメント(0)

おはようございます。いよいよ本番。緊張してキター

友人が手伝いに来てくれて、

長野県水泳連盟の昨年度競泳ランキング作成中。

全然終わりません。

↓↓↓↓

現在2時25分。

一区切りついたので、今日は寝るとします。

明日も朝からやって、なんとか見通し付けたいです。

昨日の続きで、水泳連盟の事務処理中

長野県内の水泳選手の競技記録が、すべて私の所に報告され、

その中から上位20名+αを抽出して、順位を付けます。

(伊藤先生ありがとう)

そのデータから原稿を作成し、前年度の競技結果ランキングとして

発行するのが、主な業務です。

いくらデータ化が進んでも、最後は手動でコピペしないといけないので

これまた大変なんです。

もちろん、無給 です。(会費3,000円払ってるし…)

↓哀れみのクリックお願いします(笑)

ブログランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

40歳以上50m自由形に出場。26秒50で五位決勝進出です!決勝は15時36分からです。

やっと終わった。

| コメント(0)

水泳連盟業務ようやく終了。

眠い。

肩はこりこり。

毎年の事ながら、きついなぁ。

来年こそ早めにやろう!…と、言い始めて4年目。

せっぱ詰まらないと、手を付けないのはいけないですね。

午前で仕事を一区切りにし、

午後から、地区の高校水泳大会運営のお手伝いに。

昨日までの雨が嘘のように、強い陽射しの中

夏の陽射しを浴び…じゃなくて、

大会運営の機械操作員のお役目。

相変わらずPCから離れられません。

私が学生の頃だって、

こうしていろいろな人に助けられて、泳いでいられたんだな。

今になって、感謝、感謝。

せめて、恩返しのつもりでお手伝い。

日給500円+お弁当。好きじゃなきゃ、出来ないよなぁ。

明日は諏訪地区の中学大会のお手伝い。

夏は土日が無くなります。

次の日曜日は…お盆かな

  

↑ブログランキング参加中。

気に入ってもらえたらクリックお願いします。↑

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち水泳カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記です。

次のカテゴリは現場紹介です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。