趣味の最近のブログ記事

月曜日、入院です。

| コメント(0)

と言っても、私じゃなくて、家族でもなくて、

ボクの大切な友達。

iBook 君 

ほら、こんなにピカピカなポリカーボネイトのボディー

車用のポリマー系ワックス塗ってあります。

真っ白なキーボードは、手あかが付かないようにいつもフキフキ。

サブマシンとして2002年に購入してからもう5年。

とうとう、画面が映らなくなり、修理に出す事になりました。

元気になって、退院して来いよー

しばらくは、寂しくて寝られない日々が続きそうです。(マジかよ)

新しい物がドンドン生産され、消費されていく昨今、

愛情を持って、長く大切に使う事も大事だと思ってます。

 たたみだって同じ事。

 良いものを長く大切に使って下さい。

お願いしまーす。\(^_^)/

  

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

↑Macって、つい擬人化したくなるんです↑

知らない間に6月になっていた・・

最近、1週間があっという間だ。

お昼のバラエティー番組を観ていて

「あれ?このコーナー昨日やっていたような・・」

と、思うことしばしば。

年齢と共に、相対的な時間の感覚は短くなっていくので、当然と言えば当然か。

そう言えば、少しまえにドラえもんのキャラクター達が

現代風に衣替えしたらしい。

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

我が家もそろそろ衣替えしないと。

  

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

↑結局、夏冬いっしょだったりして↑

早い、早い!

| コメント(0)

月曜日、ボクの友達 iBook君が入院 しました。

てっきり、長期入院だと思っていたら、

さっそく、退院してきましたっ!

\(^O^)/

今は、すごいですねー

ノートパソコン専用梱包箱

 

浮き輪みたいなクッションに包まれて、帰ってきました。

会いたかったよー

そして、無事起動を確認っ!↓

迅速で丁寧な対応。

昔のアップルとは、大違いでした。

これなら、マザーボード交換修理代で

 45,150円(税・運賃・部品代込)

は、高くない、か

でも・・、急な出費は痛いな・・・。

  

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

↑急な出費。どこから出す?↑

最近はネットでショッピングすると、

買い物の傾向を自動的に分析して

「これどう?あんたの好みじゃないかい?」

と、かゆいところを突いたメールが来る。

「イカン!おれはそんな誘惑には負けんぞ!!」

うぅぅぅぅ・・・・

ポチっとな!

やってもうた・・

そう、そうしていつも誘惑メールに勝てないオタクな私

 

  

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

↑功殻機動隊ご存じ?↑

緊急エントリー。

木彫りのガンダム、予約受付中だそうです。

すごい、すごすぎる。

 木彫り 機動戦士 ガンダム 

新しい物好きの私。

どうやら家系らしい。


私の祖父(二代目)・・

TVは、お寺さんの次に買ったので、ご近所さんが見に来ていたそうだ。

洗濯機は、出てすぐに買った。

電子計算機は、当時十数万した物を購入。
(今なら1,000円以下で買えるのに

電話も、早くに引いたからご近所の呼び出しをしていたそうだ。



で・・・


買っちゃっいましたぁー



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ニンテンドー WiiFit【ウィーフィット】




これはスゴい!楽しい!


ニンテンドーのゲーム機【Wii】に接続して動作します。

と言っても、無線接続だからケーブルレス(^_^)v


基本的には、TVの正面に設置して、画面の指示に従います。

これって、ゲームソフトというよりは、本格的なトレーニングが目的ですね。

ボードに内蔵されたセンサーが、体重だけでなく体の重心を測定。

前後左右のバランスを計測して、リアルタイムで画面に表示。

それを見ながら、ヨガや、筋トレ、ゲームをします。


途中で、バランスが崩れたりすると、


 「重心がずれています。
  枠の中に赤い点が収まるように、
  バランス調節してください。」



なんて、言われちゃいます。

運動後は、左右の筋バランスのアドバイスを表示してくれたり、

一緒に行うと効果的なトレーニング種目をアドバイス。

お遊び程度の運動じゃなくて、かなり本格的にトレーニングできます。


それも・・ 楽しくね! 


最近めっきりビリー軍曹から脱走しっぱなしの私。

今日からこれで、アスリート復活です!(^_^)v







・・・・たぶん。



  
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑これ、絶対売れます!↑

 NHKLabブログ から、今話題の時計を取得してみました。

とてもなつかしぃー雰囲気。
CGに見えていたけど、実物があったなんてびっくりです。

 にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑放送終了の雰囲気しませんか?↑

最近のブログパーツ

| コメント(0)

最近は、ブログパーツを配布して製品やメーカーPRをさせるのが多い

ちっ。

だれがそんな手にのるかい!!-_-#


大企業の片棒を担ぐような真似をよっ!!!






















って、言いながらのってみました・・(^_^;)

広告代下さい。パナソニックさん

こうやって、いろんな人がタダで宣伝しているって事ですよね?

うちも宣伝してもらおうかなぁー

パナソニックさんに


にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑肯定派?否定派?↑

久々に自家製スモークトラウト作りました。

手間はかかりますが、うまいですよ!!

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑次回は一緒に作りましょう↑

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち趣味カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは財布です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。