趣味の最近のブログ記事

 松本山雅FCのホームスタジアムアルウィン。

02alwin4.jpg

山雅のホームゲームのハーフタイムに最近流れている映像がこれ。

 

 

DFの飯田選手、GKのシュミット選手の後に反町監督♪

どうしてもそこで笑ってしまうのは私だけで無いはず。

 

 にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

にほんブログ村


いまいち盛り上がりに欠けるデジタル小物

スマートウォッチ。

私の持っているのは、

Apple Watch

↓ PebbleTIME ↓

 

pebble-time=press-1.png

液晶はカラーだけど、ドットの荒い電子ペーパーディスプレイ

いろいろ高度な使い方ができるアプリがたくさん出ているけど、

一般庶民の私には結局これ!

 

IMG_3183.jpg

 

スマホ画面.png

こんな使い方が、一番便利だと感じてしまうんです。

 

 

 

 ひょんな事から見に行った松本山雅FCの試合。

とんとん拍子(?)にはまってしまい、とうとう後援会に加入。

さらにさらに、サポートショップへも加盟しましたっ!

 

yamaga1.jpg

 

 

yamaga2.jpg

 

 

yamaga3.jpg

 

yamaga4.jpg

 

クラブカンズ会員、山雅後援会等会員特典としまして、

畳張替え1枚につき¥500off。10畳→¥5,000、100畳なら¥50,000off!

1,000畳なら¥500,000off?!

まずはお問い合わせ下さい。お待ちしております!

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

裏返しだ畳店S.jpeg

 

最近ハマっているテレビドラマ、

「半沢直樹」

久々に、欠かさず観る連ドラです。

 

録画していた第4話を観ていて「ハッ」と思いつきました♪

バンカーの半沢直樹さんではなく、

畳店の杉浦直樹からの一言↑

 

 

尚、8月は大変混み合っております。 

気になり始めたら、早めにご予約を。

青畳で涼しい夏をお過ごし下さい。

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

にほんブログ村

 

 

NPO仲間の自動車屋さんから、車とお店を頂きました。

 

R0011744.jpg

 

実はこれ、タレントの山口 智充(ぐっさん)が企画した

「僕らの町の職人車」

と言うタカラトミー、トミカの企画商品だそうだ。

10台セットで買った中の1つをプレゼントしてくれた。

かなり凝った作りで、錆や傷を表現している。

 

R0011745.jpg

やり過ぎな感じもするが、一番残念なのは荷台の畳。

 

R0011748.jpgこれじゃぁ、せいぜい積めても4畳程度か?

( ・_・;)

もう少し調査して☆かったなぁー

それとも、こうやって載せている畳屋さんがどこかにいるんだろうか??

 

せっかくなので、実写(実車?)と比較しての記念撮影してみました。

 

R0011755.jpg

 

R0011759.jpg

 

山口畳店に負けずに、本日も頑張って仕事します。

 

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 iPhoneをはじめとして、

スマートフォン比率が高くなってきている今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?(^_^;)

 

Appleファンの私、いろなんな人に言われます。

「neoさんがiPhone、使ってないの?どうして?!」

それは・・「キーボードが付いていないから」と言ってますが・・

でも本当は、通信料が高いから

 

各社いろいろプランによって差がありますが、

大まかではこんな感じ。(たぶん)

DoCoMo 7,280円

au   6,555円

SoftBank 7,280円(iPhoneは5,705円)

基本使用料+パケット代+ネット接続代です。

これに、機種代金がプラスされますので、結構な金額。

 

で、考えた末に通信スピードは遅いけど

月々の負担が軽かったのので選んだのはコレ。

 

027.jpg

ウィルコムのHYBRID W-ZERO3(WS027SH)ハイブリッドダブルゼロスリー

ネットでの呼び名は「ハイブリ」「灰鰤」

パケット通信をPHS回線のみに限定すれば、

基本使用料+パケット定額で1,450円!!

激安!!!

ところがこの携帯、未完成品では無いかと思えるくらい使いづらい

今までも同じウィルコムのWILLCOM03を使っていたんですが

比較できないほどの使いづらさ・・・

どうにかして、使いやすくならないかとネット検索していると、

かなり親切に情報提供されている人がいて、

ようやく使い物になる代物になりました\(^O^)/

 

 【初期化】灰鰤カスタマイズII【しまくり】

 

フリーソフトいれて、メールソフトは旧機種から移植して、

OSは設定値を書き換えて、メール着信音を手動設定・・・・

久しぶりの電子機器内部に触れた感じです。

 

 

コレで当面はやっていけそうです。

ま、紙の手帳でやれば一番いいのでしょうが(笑

 

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村

 

 

美人時計から始まって、

綺麗なおねーさんが、

フリップを持って時間を

お知らせしてくれるサイトが増えてますが、

為替もあります。

でもこれって、どうよ?どうなのよ!?

何となく疑問。

 

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村

100801_1013~01.jpg

今シーズン二度目の海っ!

今日は新潟県親不知(おやしらず)まで

足をのばしました。

午前中は釣り。

マメアジ8匹の他に

磯の高級魚、『キジハタ』をゲット!

1日置いて刺身がうまいとか♪

明日、さばいてみます。

さて、これから海水浴。

息子は友達と海へすっ飛んで行きました。

私も追いかけて行きますっ
(-^〇^-)


にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村

 

梅雨明けの土曜日、息子たちは昼過ぎからTVゲームに夢中。

全くこの天気のいい日に、もったいない。

と思っていたら、

さすがに本人たちもそう思ったらしく、外で遊び始めた。

 

 

・・・のもつかの間

あまりの暑さに建物の日陰へ入り、休憩し始めた。

地面に座ってしゃべっているので

仕事でいらなくなったゴザを貸してやった。

やけに静かになったので、窓から外を覗いてみると・・

 

 

 

 

 

 

 

100717-175826.jpgマンガ、お菓子、ジュースを持ち出してリラックス中(笑

道行く車もスピードを落として、笑いながら通過し行く。

 

 

よっぽど屋外リビングルーム(?)が気に入ったらしく、

午後3時前からここに陣取り、

夜はそのまま焼き肉で夕飯。

 

100717-194004.jpg

 

イスじゃなくて、腰を下ろすって安心できて気持ちいいよね。

私も仕事場の端っこで腰を下ろし、

こっそりビールを飲んでました。

 

三日月の上がった梅雨明け空と

道行く車、通過する電車を眺めながら飲むビールは

また格別の一杯でした(^^)v

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ

↑ランキング参加中

↑応援のクリックお願いします↑

 

 

 

 

 

100620-122818.jpg


久々の諏訪湖一周サイクリングなう。

 

追記:

久々の運動でいい汗かけました。

今日はゆっくり寝られそうです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち趣味カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは生活です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。