地域活動の最近のブログ記事

役員いろいろ。

| コメント(0)

今日は朝から長野県水泳連盟の理事会があって松本市まで行ってきました。

10時ー15時で終わっても、当然その後は親睦会。

飲んだくれて現在23時50分。電車にて無事帰宅です。

いろいろな役を受けるのはいいけど、いっぱい、いっぱいデーす。

ああああ、酔っぱらい。(^_^)v

結局…会議の後はその場で買い出ししてきて親睦会になりました。

昨今、街づくり、地域の活性化と言っても、客集めのイベントがせいぜい。

街の活性化は、個々のお店の活性化。

個々のお店の繁栄無くして、地域の繁栄無し!

と、いうことで、このNPO法人を通じて仲間を作り、

お互いの商売をサポートし合う事が大切。の結論となりました。

4月からは副理事長の大役決定です。(^_^;)

ちなみに、左上から時計回りで

酒屋、ガラスサッシ屋、自動車屋、エステ、カメラマン、衣料問屋です。

みんな、次世代経営者です。

今度は育成会

| コメント(0)

毎晩飲み歩いているようにみえますが、

実は、、、、そんな状態です。(^_^;)

昨夜は、区の育成会引き継ぎ&親睦会でした。

年度末、年度初めはこれが多いです。

飲みに行く機会を作り出しているよう?

荒井さん、小尾口区へのお戻りをお待ちしてます。(^_^)v

これから会議

| コメント(0)

仕事が終わったと思ったら、今度はNPO法人の会議です。

これから夕飯をすませて、行ってきます。

会議終わっても、

飲まないで帰ってくるぞー!

(ホントに飲まないで帰ってこれるだろうか?

午前3時38分

| コメント(0)

昨晩のNPO法人会議の内容について

飲んだ席でもめてるから、説明に来てくれ。

と言われ、かみさんの白い目を浴びながら夜中の0時に外出。

飲んだくれながら、地元の活性化について熱く語って、今帰宅です。

ねむい。

寂れていく地元の経済活動を、活性化したい想いは

経営者みんなの課題で、語り出すといろんな意見が出ます。

これを飲み会の愚痴に終わらせることなく、

次へのステップにつなげていかないと行けません。

でもでも、やっぱり眠い。

NPO法人活動

| コメント(0)

NPO法人活動の理事会でした。

寒い信州の夜は、まだストーブが無いと話もまとまりません。

自分が平会員の時は、上部の人の意見を批判していれば良かったのですが、

いざ、人の上に立って会員を引っ張ってまとめるって言うのは

とても大変な事です。

過疎化が進む田舎町で、いかに街に活気を呼び戻すのか?

話しても、話しても結果が出るわけではありません。

それでも皆、故郷が好きで何とかしたいという情熱だけは

誰にも負けない人たちです。

と、エントリー中に消防車とサイレンの音。

我が家から煙が見えます。

小学校の方向で火事のようです。

火の用心、火の用心。

↓良かったらクリックお願いします。

ブログランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の日曜日は、育成会役員として

 どんど焼き

のお手伝いに行ってきました。

どこの地区にでもあるでしょうが、お正月の注連飾りなどを集めて

火をつけ、炊き上げます。

場所によっては、

サンクロウ

と、呼ぶところもあるようです。

火が治まってきたら、柳の枝に刺したお餅を焼いて食べ、

最後は、豚汁と(こっそり)冷や酒。

雪中で飲むとまた格別。

皆さん地区では、この行事をなんて呼びますか?

  

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

↑なぜか火を見ると突っつきたくなる?↑

朝もはよから♪

| コメント(0)

今朝は6時半から、区の菜園準備。

育成会が、区の行事をお手伝いすることになっています。

来週、ココに穴を開けて、ジャガイモの種芋を植えるで

久しぶりに、土いじりをして楽しかったです。

ただ・・

このブログ、たたみ屋のブログと言うより、地域の活動報告ブログ化してるような・・

また、近々アップします。

↑寝ぼけてました↑(w

  

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

↑農作業は得意ですか?↑

緩急百貨店。

| コメント(0)

朝晩の空気に、秋っぽい風が乗ってくる今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そんな秋っぽいこの時期、

水泳シーズンは、まだまだ終わらないのでございマウス。

ココ3日間は、9月3日に行われる新人戦のプログラム編集。

今日27日は、諏訪郡市5市町村の水泳競技大会。

私の仕事は、競技会運営用PCの操作員。

=怒られないように、こっそり撮影=

そんな忙しい合間を縫って、気分のメリハリを付けるために(緩急

仲間が始めたネットカフェへちょっとお出かけ。

エアーズ・カフェ 岡谷店

オタクぽさが全く無くて、落ち着いた雰囲気がまたgoodでさぁー。

3時間パックで、マッサージ&サラリーマン金太郎を満喫。

またまた、水泳の仕事です。

早く秋になって、ゆっくりしたい。そんな日曜日なのでありました。

  

↑まだまだ夏は終わらせねー↑

先週9日(水)から、毎晩毎晩、会議や打ち合わせで、1週間。

「おとうさん、今日も夜、家にいないの?」

毎晩、息子に言われ続けて出かけていました。(´。`)ハァー

 

そして、一日も休まず(?)外出を繰り返し・・

夜の外出新記録達成です!!

今夜も、競技者育成コースの指導の後は、運営打ち合わせ会。

「夜の外出新記録更新」間違い無しの状況ッス。

わっはっはっは・・・

  

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

↑たまには家でゆっくりしたいな。↑

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち地域活動カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは商品紹介です。

次のカテゴリは携帯からです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。