インターネットの最近のブログ記事

2006年2月にブログを始めてから早6年。

少し前にブログのシステムを変更しましたが、

デザインは標準テンプレートのままでした。

仕事の手が空いたので、

元気アップをかねてトップの写真と、

色、サイドバーなど、若干変更してみました。

オレンジ色は 

「健康」「元気」をイメージする

人気上位色とのこと。

本を見ながらの見よう見まねでやってみましたが

いかがでしょうか?

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村
 

 

 


 

 iPhoneをはじめとして、

スマートフォン比率が高くなってきている今日この頃。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?(^_^;)

 

Appleファンの私、いろなんな人に言われます。

「neoさんがiPhone、使ってないの?どうして?!」

それは・・「キーボードが付いていないから」と言ってますが・・

でも本当は、通信料が高いから

 

各社いろいろプランによって差がありますが、

大まかではこんな感じ。(たぶん)

DoCoMo 7,280円

au   6,555円

SoftBank 7,280円(iPhoneは5,705円)

基本使用料+パケット代+ネット接続代です。

これに、機種代金がプラスされますので、結構な金額。

 

で、考えた末に通信スピードは遅いけど

月々の負担が軽かったのので選んだのはコレ。

 

027.jpg

ウィルコムのHYBRID W-ZERO3(WS027SH)ハイブリッドダブルゼロスリー

ネットでの呼び名は「ハイブリ」「灰鰤」

パケット通信をPHS回線のみに限定すれば、

基本使用料+パケット定額で1,450円!!

激安!!!

ところがこの携帯、未完成品では無いかと思えるくらい使いづらい

今までも同じウィルコムのWILLCOM03を使っていたんですが

比較できないほどの使いづらさ・・・

どうにかして、使いやすくならないかとネット検索していると、

かなり親切に情報提供されている人がいて、

ようやく使い物になる代物になりました\(^O^)/

 

 【初期化】灰鰤カスタマイズII【しまくり】

 

フリーソフトいれて、メールソフトは旧機種から移植して、

OSは設定値を書き換えて、メール着信音を手動設定・・・・

久しぶりの電子機器内部に触れた感じです。

 

 

コレで当面はやっていけそうです。

ま、紙の手帳でやれば一番いいのでしょうが(笑

 

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村

 

 

美人時計から始まって、

綺麗なおねーさんが、

フリップを持って時間を

お知らせしてくれるサイトが増えてますが、

為替もあります。

でもこれって、どうよ?どうなのよ!?

何となく疑問。

 

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村

 先日、ブログの題名(?)から

「こだわりの」と言う部分を無くしました。

自ら「こだわりの」と言うことに違和感を感じたというか・・

ま、深い理由はないのですが

 

それに伴って、コメント承認用のメールが

フィルターに引っかかってしまい、

届いていないことに気づいてませんでした。

8月はじめからコメントいれて頂いた皆さん、

せっかく書いてくれたのにすみませんでした。

フィルターの設定を変更しましたので、

これで大丈夫。コメント承認メールが届く様になりました。

 

いやぁーいろんな機能使いこなすのはいいのですが、

気がつきませんでした。

はははは・・・(^_^;)

 

 にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ

にほんブログ村

 

 

 

Googleマップ、使ってますか?

 

お客様の住所をお聞きして、

地元出版社発行の住宅地図を使って

お住まいを調べて、畳替えに行かせて頂く。

これが普段の仕事の流れですが、

新築だったり、郊外で分かりづらいときは

Googleマップに住所を打ち込み、

だいたいの場所を把握することがよくあります。

 

先日も同じように検索すると・・・

 

 

 

 

スクリーンショット(2010-02-06 12.25.02).png

 

 

下諏訪町は私が住んでいる岡谷市の隣の町。

ってことは、アメリカ合衆国の付近だったんです!

いやー43年生きてきて、そんなことも知らなかったとは!?

でも、なぜ??

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村

 

 

 

 

この時期、仕事も少ないので(汗)

なかなか出来ないでいた、「お礼状」を

仕事をしたお客様に送付させて頂きました。

 

 

礼状web.jpg

 

今のところ「お気づきの点」返信は頂いていないのですが、

今朝メールをチェックすると

見知らぬ人から一通のメールが。

 

 

remail.jpg

  杉浦 様

 お世話様です。

 ご丁寧にお葉書ありがとうございました。

 これからも、我が家の畳の相談役として期待しています。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

夏に仕事をさせて頂いたお客様から

ご丁寧にメールを頂きましたっ!!

(⌒∇⌒)

仕事をしていて本当に良かったと思うひととき。

これからも頑張っていこう!と、元気が出ました。

 

T様、メールありがとうございました。

本当にうれしかったです。

今後とも末永いお付き合い、よろしくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村

 

 

 

100105-113837.jpg

携帯メールからMT投稿テストです。

MTOSを使ってブログ再開したのはいいのですが

無料ブログサービスと違って

携帯電話からメールを送ってブログ更新が出来ない・・(・_・、)

でも・・・

いろいろ調べたら、ありました\(^O^)/

モブログくん

無事登録を済ませ、これで携帯メール更新も出来ます。

 

使い込むほどに面白い(マニアック?)です。

Movable Type。

ムーバブル・タイプ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村

 

現在、ブログの引っ越し作業中です。

写真や日付がおかしいところがありますが

ご容赦ください。

川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ

の川中さんがデータを加工してくれたので>

3年前のブログも復旧できそうです。

\(^O^)/


月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちインターネットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは1.杉浦畳店です。

次のカテゴリは今日のイチゴです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。