2010年2月アーカイブ

100228-160037.jpg

今日も選手を連れて
長野市のアクアウイングへ
水泳の練習に。

午前中、
長野道が事故で通行止めだったため
到着が遅れて午後3時間半の
連続練習となりました。

トータル8,300mの練習は
この時期物足りないですが
まぁ、良しとしましょう。

それにしても、
帰りのバスは大騒ぎ…(汗)
練習がまだまだ足りないかぁ?



100221-120844.jpg

午前の練習終了しました。
基本練習を中心に3400m。
主力選手が欠席で
若干距離も少なめになってしまいました。


100220-103736.jpg

昨日、20日はNPO法人理事長として
第4回諏訪地方協力イベントの
「スワイチ」運営に携わりました。
来場者数2100年人と
前年度の人手と
あまり変わらなかったわりに、
出店者の
お菓子組合のみなさん
売り上げは
今一つ伸びなかったとの事。

厳しい状況はこんなところにも
出てきます。

そして今日は、
私の所属するスイミングクラブの
選書達をつれて、
長野市まで水泳の練習。

本業のたたみ屋は、
全く仕事がありませんが、
相変わらず
それ以外が大忙しの毎日です。

…営業しなきゃ!


100214-101052.jpg

今日は4時起き(゜_゜)
車で1時間半の飯田で、
「長野県春期室内水泳選手権大会」
の、競技運営役員中。
相変わらず
平日の仕事より忙しい日曜日です。
( 。-_-。)


先日行われた、

 

岡谷市立岡谷田中小学校 生徒会 会長選挙

 

において、我が息子が

 

次期生徒会長に当選いたしましたっ!

 

 

いやぁー、私と違って本当にすごい。

 

「会長さん、おめでとうございます。抱負は?」

 

と、聞くと

 

「みんなが挨拶をする、明るい学校にしたい。」

 

とのことです。

 

 

 

帰ってきた息子を、ギューッと抱きしめて

 

頭を思いっきりなでて、握手して、精一杯褒めてあげました。

 

大きくなって、まわりから信頼されて、

 

力一杯成長している息子を見て

 

親バカなneoは、熱いモノがこみ上げてしまいました

 

子供の成長から、学ぶモノっていっぱいあります。

 

大変な世の中が続く昨今、私も頑張らないといけないな。

 

 

息子よ、精一杯頑張れ!!

 

私も負けないっ!!

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村

 

100210-102127.jpg

愛車SUZUKI SXー4が2年3ヶ月で
22,222kmを迎えました。
\(^O^)/
無事故無違反でこれからもよろしくっ!



先日、息子が帰って来るなり

『今日最後の立ち会い演説会だったよ。

         評判も上々だった。』

 

来年度の児童会の本部役員に選ばれ、

生徒会長候補として

何回か立ち会い演説会をしていたそうだ。

いよいよ投票になったらしい(^_^;)

 

しかし、なんですな。

親と違ってできの良い子供なので(親バカ)

友達からの信頼も厚いらしい(親バカ)

テストを見せてもらっても、

間違うのは1,2問程度(親バカ)

正解が1,2問だった私とは大違いです。

 

上級生からも演説の内容について褒められて(親バカ)

このまま行くと生徒会長になったりして?!

 

 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村


岡谷市内では有名な桜の名所

『横河川さくら並木』

銀行へ行ったついでに雪さくらの写真撮ってきました。

 

↓まずは春のさくら並木

 

P4225342.jpg

↓雪が降ると

 

R0010919.jpg

 

↓右側堤防から一枚

 

P4225343.jpg

↓雪のさくらが咲くと

 

R0010908.jpg

 

春のさくらもイイですが、

雪が咲いたさくらもまたいい物です。

 

ただ・・・

正直に言うと、早く暖かくなってもらわないと

仕事が少なくて、少なくて・・・(・_・、)

雪が降って冷え込むと、畳替えする気分にはならないですよね。

 

春はまだですかぁー?(^O^)/

 

 にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村

 

 

 

 

100202-074453.jpg

今日の降雪量は10センチ程度か。
こんな日は早起きして朝食前の
雪かきから朝が始まる。

我が家からの通学路は
民家がとぎれた県道が200mほど続くので
えっちらおっちら
歩道の歩くところだけを確保。
その後、駅までの歩道を。
それが終わったら
我が家の店舗前駐車場。
一通り終わると、もうグッタリ。
(×_×)

これで朝風呂浴びて
ビール飲んで…
なんて出来たら最高なんすけど。
(^◇^;)



寒さのせいか、平日の仕事はパッとしませんが(汗)

日曜日は朝から晩まで大忙しです。

 

現在、地元スイミングクラブの選手コース指導中ですが、

使用している市民プールが

大改修工事のために3ヶ月休館中。

そのため、週に1度100km離れた

長野市の室内プールへ練習に行っています。

 

 

 

100131-104352.jpg

 

 

ここは1998年の長野オリンピック

アイスホッケー会場だった場所。

 

 

800px-Aqua_Wing_Arena.JPG

 

午前と午後あわせて10,000mの練習を終えて

慌てて帰ってからは

今年行われる御柱祭の初顔合わせ。

打ち合わせの後はもちろんお酒が入っての親睦会。

そして締めは当たり前のように木遣り歌。


 

 

これを聞くと、ほとんどの人がこの状態です(^_^;)

4月、5月の本祭りに向けて

諏訪地方はお祭り一色になっていきます。

お祭り好きの方も、そうでない方も

ぜひ、御柱祭を観にお出かけください。

 

 

大忙しの日曜日を終えて

ホッと一息の月曜日・・・これでは、困るんですが。 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。