2008年11月アーカイブ

今日の八ヶ岳

| コメント(0)

寒いナーと思ったら

我が家から見える、八ヶ岳にもうっすらと白いモノが・・

    「雪」 です。




手前のドラッグストアーが邪魔ですが・・


仕事場から見える街路樹も秋から冬へと移りつつあります。




さて、今日から11月。

景気も、気候も冷え込んできていますが

気持ちを切り替えて、頑張ってまいりましょー\(^O^)/



にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑暑いのと寒いのどちらが良いですか?↑

太陽がまだ、ぎらぎら照りつけていた夏、

「ブログ見ました。
 ぜひ作って欲しいんですが・・」


と、お問い合わせいただいていた「畳のお財布」

ようやく納品となりました

N様、大変お待たせして申し訳ありませんでした。

お客様の希望は、


 1.二つ折り財布
 2.開き留めは必要
 3.札入れは画像の様に2つ
 4.カード入れは画像2枚目の様に横方向に4箇所
 5.小銭入れは全開き
 6.シルバー製ボタンは不要
 7.ゴザの色は標準色
 8.中の皮の色はできれば黒。なければ茶色


とのことで、

ご丁寧にイメージ写真と、イラストまで送っていただきました。


できるだけ薄く、ゴザのイメージでと革細工職人さんに伝えると、


「・・・・手作りだから、薄くは難しいな・・」


と、言われ、何回もの打合せの末にようやく完成!

\(^o^)/

おそるおそる納品したところ、

すぐにメールを頂きました・・



 杉浦さんへ
 感想は、非常に満足しています(^^)
 特にデザインに関してはシンプルかつコンパクトで
 理想にほぼピッタリで大満足です。
 ただ機能的な面でこうしてもらった方が良かったなぁ
 というのがありました。
 私はほとんどズボンのお尻ポケットに財布を入れるんですが、
 財布を出す際に角が直角でしたら
 引っ掛かりやすく出しにくいということです。
 ですので角は丸目にしてもらったらよかったと気付きました。
 でも使い慣れて馴染んでくれば問題ないと思いますので
 参考意見として聞いてくださいね。
 あっ、それと財布を閉じて開かない様にするボタンの部分は
 マグネットになってますが
 これは非常に便利で気に入っております。
 (^^)  Nより


と、お返事いただき、ホッと一安心


N様へ
 何回もの打合せに、
 丁寧にお付き合いいただき
 本当にありがとうございました。
 お手入れは、野球グローブ用などのオイルを
 定期的にすり込んでいただくことで
 使い込むほどにいい味わいになってくると思います。
 修理も、
 職人が仕事をしている内はずっーと保証いたしますので
 お気軽にお申し出下さい。


お客様に喜んでいただくと、本当にうれしいです。

一人でも多くの方に喜んでいただける様

これからも頑張っていかねば!!


にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑お財布に1票!クリックお願いします↑


「申し訳ないけど、畳のカタログ貰えるかなぁ?」  先ほど飛び込みのお客様が、そう言って来店された。  やっぱり、大至急「畳替えカタログ」を制作しないといけないな… (ーー;)

久しぶりに気になるマンガを発見。




仏陀とイエスの、下界生活日記コメディー

「聖☆おにいさん」中村 光



一言で言って、

笑えます!!!


まだ1巻だけだけど、これは久々に笑いました。

「笑う門には福来たる」っていうけど、

お笑い番組でも、マンガでも、笑えるって本当に楽すぃ。


にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑最近笑いましたか?↑

新兵器を投入せよ!!

| コメント(0)

ガジェット(機能性小物?)好きの私は、
 (ガジェット=wikipedia=)



ついつい、いろんな電子小物に目が行きがち


そんな中、この夏から新兵器を豆乳 投入しました!(^_^)v





WILLCOMスマートフォン


WILLCOM03です。


7月の発売と、ほぼ同時に購入し

「これで、じゃんじゃんブログアップできるぞー」


・・・と、思っていたのですが、コレガ以外とくせ者で

買ったままでは、使いづらくて、使い辛くて


これを、携帯電話だと思ってはいけません!?

携帯版Windowsで動く、

電話ソフトウエアが入ったミニミニパソコン。

てな感じでしょうか。


いろいろ研究を重ね、数あるソフトやチューニングを試し始めて4ヶ月・・



ようやく、使いやすくなりました。







長い道のりだったなぁ。

今度こそ、情報の検索に、ブログのアップに、スケジュール管理に利用できます。



・・・・・・・多分。







でも本当は、

iPhone、欲しいんですが、
貧乏人に月々1万円の追加出費は、厳しすぎます。
もうちょっと、安くならないかナー



にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑あなたの携帯はなに?↑

ジャスト10000!!

| コメント(0)

昨年10月に購入した

SUZUKI SX-4君を運転中、


スピードメーターをふと見ると・・




 もうすぐ走行距離が10,000km!!


これは、ジャスト10000をぜひ見なければ!!



メーターを見ながらも、安全運転で進むこと数分。








無事記念撮影に成功しました。(^_^)v



これからも、無事故無違反で行きまっせ



にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑マイカーの走行距離は何km?↑

四苦八苦九苦十苦。

| コメント(0)













昨日から久しぶりの稲わら畳床(畳芯材)で、新しい畳を制作中。 /よく行く飲み屋さんの小上がりなんですが、これが、超変形部屋… /苦労しながら頑張ってます。 /全部で18畳。そのうち6つがななめなんです…(泣) /あと斜め畳3つ+15畳。間に合わないよぉぉぉ /ううううう。頑張ります。


にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑応援のクリックお願い島すっ↑











部屋に合わせて切断した畳床(畳芯材)にあわせ、畳表(ござ)を縫いつけていきます。 / ただそのまま折り曲げると、イ草が折れて切れてしまうので、事前に十分湿らせた上で、しわが出ないように引っ張って仮止めし、余分な部分を切断後、逢着します。 / と、言うことで、今日はもうひと頑張りっ!!


にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑応援のクリックお願い島すっ↑


結局納期に間に合わないので、延期させてもらいました。(ーー;)
八○代様、お待たせして申し訳ありません。
丁寧に仕上げておりますので、今しばらくお待ちください。
(_ _)

年間光熱費9万円!?

| コメント(0)

斜めの畳作りの合間を縫って、

 クリエイティブホーム さん設計施工の

T邸に畳を納めてきました↓







真っ白なリビング、ダイニング、キッチンとの続きの和室は、

開放感たっぷりで、明るい雰囲気。

生活空間と並んで、

畳の部屋を作って頂くのは、畳屋としてもうれしい限りです。



敷き込み(納品)に行くと、クリエイティブホームの社長さんがちょうど現場にいて

年間光熱費の話をしてきました。

このお宅の年間光熱費は、9万円程度になる予定、とのこと

オール電化で、高気密、高断熱、その上ローコスト。

ワンフロアー1台のエアコンですべてOKだそうです。

うーん、すごい。


え?!

我が家の光熱費、ですか?

・・・年間20万くらいかなぁぁぁ(・_・、)

倍以上違います。はははは・・(^_^;


これから新築をお考えの際は、是非参考にしてみてください。

もちろん、畳の部屋を作るのをお忘れ無く!!





T様、このたびはありがとうございました。

使った畳表は、熊本県八代市の契約農家  園田さん からの直送製品。
着色料無し、防かび加工無し、防虫加工無し
残留農薬無し(検査結果)の製品です。
お子様も安心して過ごしていただけます。

きちんとした仕事を心がけておりますが、
お気づきの点などありましたら、遠慮無くお申し出下さい。




安全、安心、快適な畳生活空間のご用命は、
 杉浦畳店 へご用命下さい=PR=



にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑ランキング降下中。ポチッとお願いします。↑

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。